日本橋

今日は直帰だったので久々に日本橋へ逝ってきた。
逝ったはいいけれど、すっかり変わってました町並みが。
ニノミヤを筆頭に家電量販店つぶれてるわ、パーツショップとかも減りまくりだわ…。
(まあ私は以前からニノミヤはトイレしか利用しない人でしたけれど。)
私としては、メディア買おうと思ってPCワンズ行ったらつぶれてたのが結構ショックでした。
 ↑どうも家に帰ってきてググったら移転していたみたいです。
代わりといってはなんでしょうけど、ヲタさん向けの同人ショップやなんやらが増えてました。
日本橋秋葉原に続いてそういう方向へ行くのか…orz
でもなんていうか街に活気がなかったなあ。
平日だったのを差し引いてももう少し活気があってもいいのに。
中国人(観光旅行者?)と、ワレモノ売ってるショボイ兄ちゃんばっかり目に付くのってなんだかなあ。
とらのあなは大盛況でしたけれど。もうね、臭いの。店内が。)
まあ私もちゃっかり楽しんではきたんですけれどね。