2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Art of life live(X JAPAN)

ART OF LIFEのライブ版。 原曲は30分近くに及ぶ大作。というか最高傑作。 邦洋問わずこの曲を超える曲には未だに逢っていない。 これまでも。そしておそらくこれからも。

三菱

最近パジェロとか燃えまくってるな。…怪しい。 何で今までそんなに燃えたりしてなかったのに、ここに来て連続で…。 明らかにわざとだ。と予想。 三菱を貶めようとしているのか、この不祥事に乗じて自分の車をアップグレードしてしまおうと思っているのか…。 …

"01"(Spotlight Kid)

wata氏の新作。SHIHOさん最高! マイI've歌姫BEST3 SHIHO 島宮えい子 MELL (KOTOKOとか詩月カオリ入ってないのは意外でしょう?)

2chクイズ

web

初級編・中級編は問題ないけれど、上級編は異様に難しい…。

雑談@昼休み

何故か2ちゃんねるの話に。 よくAAがズレてる、と文句をつけていた先輩がいました。 下手なもの貼るなよな、とのことです。 「つーか、この人インターネットオプションのフォント“サイズ中”“日本・キリル・ギリシャの各言語をMSPゴシック”にしてるのか?」 …

羽-hane-(KOTOKO)

prismatic(Lia)

CD

いい感じです。Liaさん声がいいな。高音が特にすばらしい。 7曲目折戸伸治作曲。カッコイイです。がんまです。

健康

体のあちこちにガタが…。 何故か今更生えてきた親知らずが痛い。何故か首と肩こりまくり。何故かのど痛い。 何をするにも健康が基本。土日少しぐらい運動しようかなあ…。

CLANNAD(key)のBGM

以前ゲームから吸い出したもの。 吸い出してnwaをwavにしたら48kHzだった。 そのままmp3エンコ。 一方では44.1kHzに変換、そしてCDへ。それを聴いてます。

@京都

prismatic(Lia)

美鳥の日々

最終回…13話で終わるにはもったいない。 僕はこういうある種古臭いというか、王道というか、まあそんなラブコメ(ラブコメでしょう?)結構好きなんです。実は。 そしてあまり萌えアニメは好きではない、という。

330棟に被害、13人が軽傷 佐賀市の住宅街

web

テレビで見たんですけれど、これは凄い。 ていうか、“蝕”に違いないっ。

岩手県内でクマの襲撃が相次ぐ

web

クマー! クマって怖いのな…。ぬいぐるみに騙されてはいけない。

2chとぷらら

また書き込み規制されてる…誰のせいやねん…_| ̄|○ ぷらら最近というかここ数年あまりいいことないな。 今更変えるの面倒だからそのままでいってるけど。

公務員試験

受験された方、お疲れ様です。 試験の出来は…orz これが結果としてどう出るか。

日記

うーむ…連続日記二週間は届かなかったか。 超三日坊主の僕にしては上出来だけれど、はてなの住人はみんなマメだし面白いこと書くし、見習っていこうと思っていたんだが。 がんばろう。

Yoshiki Selection 〜Classic Music selected by Yoshiki〜

今でこそハードロックからアニソンまで節操なく聞く僕ですが、実は基本はクラシック好きだったりします。

はてな

なんか最近夜になると「はてな」が異常に重いんですけど…。 なんとかしてくれ。嫌気が差してjugemに流れた人もいるみたい…。

流れ星☆(CooRie)

成恵の世界OP

虐待?

今日、朝っぱら6時過ぎぐらいに交差点で下半身裸の男児を発見。 最初は頭おかしい奴?!とか思ったけど、信号待ち中に見てたら体中に痣が…。 殴られたものと多分煙草を押し付けられたもの。 信号が青になったのでそのまま放置したのだが、あれはやっぱり虐待…

さまざまなアプリケーションを異常終了させるGIF画像がネット上に流出

web

最近2ch見てたら、Live2chがまれに落ちるスレがあったけれどそれのこと。 一昨日くらいからLive2chを起動すると Live2chからのお知らせ※バージョンアップのお知らせではありません 新しいタイプのブラクラがはやっています。 これはjpgやgifなどの画像データ…

もう少し…もう少し…(アツミサオリ)

美鳥の日々ED これ聞くとなんか泣ける…

アニメキャラクターがニュースを伝える情報配信サービス「Chararina」

web

伺か??

LEAF VOCAL COLLECTION vol.1

「WHITE ALBUM」と「Feeling Heart」が好き。

PCゲームレビュー「英雄伝説 VI 空の軌跡」

web

これは…やりたいっ。久々にファルコムが熱いなっ。

センチメンタル(CooRie)

「美鳥の日々」OP

台風6号

結構すごかった…。家では庭にある鉢植えが飛んで割れました。 PCがエンコでフル稼働してたんで停電にならないか心配だったのですが、無事済んでよかったです。 あとは深夜キャプ予定のアニメにテロップが入らないことを祈るのみ…。 以前「藍より青し」か何か…

ロリータの温度(ロリータ℃)

白倉由美の詞がいいです。 「君を守るために僕は夢を見る」が好き。 二曲目の原曲とされている「Strange New World」ルーシー・モノストーンVer聞いてみたいものです。

公務員試験

国家2種受けてきました。 …死にました。 つーか、暑すぎます。蒸します。紙が腕にくっつきます。 そしてみんなクサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!(僕もw) 試験結果は言い訳になるかもわかりませんが、というか普通に、ダメでした…orz いや、行きは朝から「バスか…

明日のBlue wing(小枝)

「光と水のダフネ」OP